注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > シティプロモーション > シティプロモーションを担う人 > なすしおばらファンクラブ「エールなすしおばら」

ここから本文です。

更新日:2018年4月13日

なすしおばらファンクラブ「エールなすしおばら」

なすしおばらファンクラブ「エールなすしおばら」は、市民等が主体的に参加し、行政と一体となりシティプロモーションを推進する受け皿(組織)として、平成29年11月18日に設立されました。

1 目標(ファンクラブの目指すもの)

ファンクラブは次の目標に向け活動します。

(1) 本市の認知度の向上

会員が、本市の魅力や様々な情報を自主的に発信することにより、市外の人はもとより、市民が本市の良さを再認識するきっかけとなることを目指します。

(2) 本市に対する愛着心の醸成

会員が主体的にファンクラブの企画・運営に関わることにより、本市に対する愛着心や郷土愛を育むとともに、まちづくりの参画意欲を向上させることを目指します。また、様々な主体が交流することによる新しいコミュニティの創出を目指します。

(3) シティプロモーション活動の活性化

ファンクラブの活動(主にイベント)を通じて、市民のシティプロモーション活動への理解促進と参画意欲の向上を目指します。

2 目標達成のための活動(方法)

目標達成のために、ファンクラブでは次のような活動を行います。
(1) 本市の認知度の向上
○那須塩原市の魅力や様々な情報を発見、集約する活動
○会員相互に情報を共有する活動
○会員自らが持つ媒体を活用した情報を発信する活動

(2)シビックプライドの醸成
○ファンクラブ独自のイベントを企画・運営する活動
○会員相互の交流活動

 3 運営体制

事務局 那須塩原市企画部シティプロモーション課
運営 NPO法人なすしおばらまちづくりプロジェクト
公式ホームページ http://yell-nasushiobara.com


お問い合わせ

所属課室:企画部シティプロモーション課 

電話番号:0287-62-7128

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?