注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市の政策と計画 > 企画部 > 新型コロナウイルス感染症対策の寄附金について

ここから本文です。

更新日:2020年5月18日

新型コロナウイルス感染症対策の寄附金について

【寄附のお願い】新型コロナウイルス感染症対策のための寄附金を募集します。

那須塩原市は、新型コロナウイルス感染症の時々刻々と変化する状況に臨機応変に対応するため、市民・市内事業者を応援する市独自の対策を講じております。

このため、那須塩原市では、市の予算全体を見直し、感染症の拡大により中止する事業や、延期が可能な不急の事業等を抽出し、財源を捻出しているところです。

しかしながら、今後の対応が長期化する可能性を見据えて、必要な追加対策を迅速に講じるため、個人の皆さまや企業・団体の皆さまからの寄附金を広く募集いたします。

皆さまからの温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

寄附の受付期間

令和2(2020)年5月15日金曜日から当面の期間

寄附の方法

お名前、ご住所、お電話番号、寄附いただける金額(1,000円単位)をお電話またはメールでご連絡ください。金融機関でお支払いいただける払込取扱票または納付書を速やかに郵送させていただきます。

寄附のお申し込み、お問い合わせ先

那須塩原市企画政策課

電話:0287-62-7315

E-MAIL:kikakuseisaku@city.nasushiobara.lg.jp

※ふるさと納税とは異なるため返礼品等はありませんが、いただいた寄附の使いみちは寄付者様に郵送等でお知らせいたします。ふるさと納税による支援を希望される場合は、こちらをご覧ください。

寄附の使いみち

いただいた寄附は、6月に設置する予定の「那須塩原市新型コロナウイルス感染症対策基金」(仮称)に積み立てた上で、追加対策に活用させていただきます。(寄附は基金の設置前から受け付けます。)

詳しい使いみちは、市のホームページ等で公表いたします。

注意事項

市の職員をかたった寄附の強要や詐欺行為には、くれぐれもご注意ください。寄附のお申込みをいただいていない方に、市の職員が口座振込等をお願いすることは絶対にありません。

お問い合わせ

所属課室:企画部企画政策課行政経営係

電話番号:0287-62-7315

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?