注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市の政策と計画 > 企画部 > 定住自立圏構想 > 那須地域定住自立圏 > 那須地域定住自立圏共生ビジョン

ここから本文です。

更新日:2019年11月5日

那須地域定住自立圏共生ビジョン

那須塩原市は、那須地域の大田原市、那須町、那珂川町と連携し、2市2町の圏域における定住自立圏構想の取り組みを進めています。

平成27年2月10日に、那須塩原市と連携市町との間で定住自立圏形成協定を締結し、民間や地域の関係者による「那須地域定住自立圏共生ビジョン懇談会」での検討を経て、定住自立圏の将来像や協定に基づき推進する具体的な取り組みを定めた「那須地域定住自立圏共生ビジョン」を平成27年11月26日に策定しました。

定住自立圏共生ビジョンの期間はおおむね5年とされており、平成27年度に策定された「那須地域定住自立圏共生ビジョン」の期間が令和元年度末で満了となるため、引き続き、近隣市町と連携・協力し、圏域全体の活性化を図ることを目的として、令和元年10月30日に「第2次那須地域定住自立圏共生ビジョン」を策定しました。

第2次那須地域定住自立圏共生ビジョン

期間は令和2年度から令和6年度までの5年間とし、毎年度所要の見直しを行います。

那須地域定住自立圏共生ビジョン

期間は平成27年度から令和元年度までの5年間とし、毎年度所要の見直しを行います。

関連情報リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画部企画政策課 

電話番号:0287-62-7106

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?