現在位置 : 那須塩原市トップページ観光情報観光スポットセレクション(板室温泉郷エリア) › 木の俣渓谷と木の俣園地


ここから本文です。

木の俣渓谷と木の俣園地

更新日 平成27年8月27日

木の俣渓谷の写真

 那珂川の支流木の俣川はまさに清流そのもの。また、渓谷沿いには緑も多く、春の新緑、秋の紅葉、オオバヤナギ(群生地)も楽しめる穴場スポット。
 木の俣橋から下流側には本流那珂川との合流点まで遊歩道が整備され、植物や大岩奇岩などが作り出す景色に自然の偉大さを感じながら散策を楽しむことができます。
 木の俣川には巨岩吊橋が架橋され回遊することができます。
 また、木の俣橋上流側には小さな駐車場があり、園地に出て清らかな水に触れることができます。

所在地
〒325-0115  那須塩原市百村地内
地図リンク
地図サイトへのリンク(新しいウィンドウで開きます)
駐車場
普通28台
大型4台
遊歩道
2キロメートル
トイレ
あり(男性・女性・身障者用)。

利用される方へのお願い

  •  付近への路上駐車は通行の妨げとなり大変危険ですので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
  •  バーベキュー等の火気の使用は、野火や植物等への影響を考慮し、ご遠慮いただいております。
  •  ごみはお持ち帰りください。 

清流や植物などの自然を守り、安全に気持ちよく利用いただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。
 

木の俣渓谷と木の俣園地の紹介

巨岩吊橋の写真
巨岩吊橋

平成25年7月13日(土曜日)に巨岩吊橋が架橋され、回遊が可能になりました。

上流から下流を眺める写真
上流から下流を眺める

木の俣園地(冬)の写真
木の俣園地(冬)


下記の画像3点は、木の俣橋下流側から本流那珂川との合流点までの区間で6月に撮影しました。

木の俣橋下流側から本流那珂川との合流点までの区間の写真

木の俣橋下流側から本流那珂川との合流点までの区間の写真

木の俣橋下流側から本流那珂川との合流点までの区間の写真


木の俣駐車場とトイレの写真

奥に見える小さな建物がトイレです。
冬期は閉鎖となります。

リンク

このページに関するお問い合わせ

産業観光部 商工観光課 観光係
電話:0287-62-7156 ファクス:0287-62-7223
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、Adobeのサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロードしてください。

ページの先頭へ