現在位置 : 那須塩原市トップページ観光情報観光スポットセレクション(塩原温泉郷エリア) › 竜化の滝


ここから本文です。

竜化の滝

更新日 平成26年3月31日

平成25年11月から『竜化の滝線遊歩道』は災害復旧工事を実施しておりましたが、
(平成24年6月の大雨により被災したためです)この度工事が完了いたしましたので、
平成26年5月31日(土曜日)から遊歩道を再開いたします。

遊歩道をご利用になる皆様にはご迷惑をお掛け致しました。今後ともよろしくお願いいたします。

竜化の滝(りゅうかのたき)ってこんなところ

竜化の滝の写真

 塩原の代表的な滝で、3段になって流れる様子が竜が登っている様に見えることからこの名前が付きました。
 切り立った岩にはさまれて落ちる姿は、さながら天を指して飛翔する竜の姿を思わせます。国道沿いにある駐車場から遊歩道が整備されており、途中に抛雪の滝(ほうせつのたき)、風挙の滝(ふうきょのたき)も見られます。

所在地
〒329-2921  那須塩原市塩原字東山国有林
地図リンク
地図サイトへのリンク(新しいウィンドウで開きます)

関連ファイル

このページに関するお問い合わせ

塩原支所 産業観光建設課 観光商工係
電話:0287-32-2914 ファクス:0287-32-3886
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、Adobeのサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロードしてください。

ページの先頭へ