注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 生涯学習・スポーツ > レジャー・スポーツ > 東京2020オリンピック聖火リレー運営ボランティア募集終了のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年1月14日

東京2020オリンピック聖火リレー運営ボランティア募集終了のお知らせ

募集をしておりました東京2020オリンピック聖火リレーの、那須塩原市運営スタッフボランティアにつきましては、募集人数に達しましたので、締め切りとさせていただきます。

御協力、誠にありがとうございます。

オリンピック聖火リレーについて

ギリシャの古代オリンピアの太陽光で採火された炎を、ギリシャ国内と開催国内でリレーによって開会式までつなげるものです。オリンピックのシンボルである聖火を掲げることにより、平和・団結・友愛といったオリンピックの理想を体現し、開催国全体にオリンピックを広め、きたるオリンピックへの関心と期待を呼び起こす役目を持っています。

東京2020聖火リレーのコンセプトは「HopeLightsOurWay/希望の道を、つなごう。」です。

コンセプトの柱となる3つの視点「復興・不屈の精神」「違いを認めあう包容力」「祝祭による一体感」を盛り込んでいます。

実施日

2020年3月30日(月曜日)

リレールート

タイヤ工場北側駐車場入口~大原間小学校

到着予定地である、大原間小学校では聖火の到着を祝うイベント「ミニセレブレーション」を実施します。

お問い合わせ

所属課室:教育部スポーツ振興課 

電話番号:0287-37-5439

ファックス番号:0287-37-5479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?