注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > 全国大会等スポーツ大会出場選手への激励費の支給について

ここから本文です。

更新日:2014年3月4日

全国大会等スポーツ大会出場選手への激励費の支給について

那須塩原市では関東大会、全国大会、国際大会等のスポーツ大会に出場する市民に対し、激励費を支給しています。

市内にお住まいで、予選会を勝ち抜いて大会に出場する選手は是非申請してください。

激励費支給基準

  • 那須塩原市に住民票がある方。
  • 関東以上のスポーツ大会に県規模以上の予選会を経て出場する個人もしくはチーム。

(注)関東大会に出場される方で那須塩原市小中学校児童生徒スポーツ等振興補助金の支給を受けている方は、激励費の支給対象とはなりません。

激励費の額について

国内大会

大会区分

激励費の額

全国大会

1人につき10,000円

関東大会以上の国内大会

1人につき5,000円

国際大会

大会区分

激励費の額

オリンピック・パラリンピック

1人につき200,000円

世界大会

1人につき150,000円

アジア大会等の地域大会

1人につき50,000円

申請書の提出について

申請の際に必要な書類

  1. 申請書
  2. 予選会の結果表もしくは予選会の結果がわかるもの(推薦書、賞状、新聞掲載の切り抜き等)
  3. 本大会の要項

申請書はスポーツ振興課に直接取りに来ていただくか、下記のリンクからダウンロードし印刷してください。

必要な書類をそろえたら、大会1ケ月前までに教育委員会スポーツ振興課に提出してください。

受付後スポーツ振興課で内容を審査し、激励費支給の対象と判断した後、申請された方に激励会についてのお知らせを送付します。激励会を開催できない場合は、後日スポーツ振興課窓口にて支給します。

(注)大会終了後の激励費の申請は受付できませんので、申請される方はご注意ください。

結果報告について

大会が終了しましたら、速やかに結果報告書を提出してください。

結果報告書はスポーツ振興課に直接取りに来ていただくか、下記のリンクからダウンロードし印刷してください。

なお、ご不明な点がありましたら下記スポーツ振興課までお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育部スポーツ振興課 

電話番号:0287-37-5439

ファックス番号:0287-37-5479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?