注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > くらし・手続き > 上下水道 > 水道 > 市民の方へ > 漏水調査実施のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年12月26日

漏水調査実施のお知らせ

地域のみなさまへ

那須塩原市水道課では、道路上からお客様の水道メーター付近の範囲で漏水調査を行っています。漏水調査は、地下で発生している水道管の漏水を早期に発見し修理することにより水資源の有効活用を図り、また、漏水による道路陥没などの二次災害を防止するため、計画的に実施しています。

この度、黒磯・稲村地区におきまして水道管の漏水調査を実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。

調査概要

  • 1.実施期間

令和2年1月6日(月曜日)から令和2年3月25日(金曜日)

※土日、祝日は除きます。

  • 2.実施箇所

那須塩原市黒磯・稲村地区(PDF:261KB)

  • 3.委託業者

フジ地中情報株式会社

電話番号(048-615-0237)

埼玉県さいたま市浦和区常盤7-1-1

その他

・確認作業を行う際、調査員が宅地内に入り水道メーター及び止水栓のふたを開け漏水の状況を確認させて頂きます。訪問の際にはお声がけしますが、確認作業の立会は必要ありません。なお調査を行う業者は、上下水道部水道課発行の腕章を着用し、身分証明書を携帯しております。

・水道の給水を止めることはありません。

・宅地内の確認作業は、9時から17時で行います※道路上の作業は、夜間も行います。

・作業は市の事業で行うもので、個人に対する調査費用の請求は一切ありません。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:上下水道部水道課施設管理係

電話番号:0287-37-5217

ファックス番号:0287-36-2298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?