注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 行政委員会 > 農業委員会 > 農地等の利用の最適化の推進に関する指針

ここから本文です。

更新日:2020年12月21日

農地等の利用の最適化の推進に関する指針

農業委員会等に関する法律におきまして、「農地等の利用の最適化の推進」が農業委員会の最も重要な必須事務として位置付けられました。

那須塩原市は平地と中山間が混在しており、その実態に応じた取り組みを推進し、地域の担い手への農地利用の集積・集約化に向けた対策の強化を図ることが求められています。

地域の強みを活かしながら、活力ある農業・農村を築くため、「農地等の利用の最適化」が一体的に進むよう、農業委員と農地利用最適化推進委員の具体的な活動目標と推進方法を指針として定めましたので、公表いたします。

 

『農地等の利用の最適化の推進に関する指針』(PDF:223KB)

平成29年12月25日決定

令和2年11月25日一部改正

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農業委員会事務局 

電話番号:0287-62-7186

ファックス番号:0287-62-7184

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?