注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 行政委員会 > 選挙管理委員会 > 那須塩原市長選挙・那須塩原市議会議員補欠選挙のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年4月15日

那須塩原市長選挙・那須塩原市議会議員補欠選挙のお知らせ

4月21日(日曜日)は那須塩原市長選挙・那須塩原市議会議員補欠選挙の投票日です。

投票日時・場所

日時:平成31年4月21日(日曜日) 午前7時から午後8時まで

場所:市内43投票所
告示日(4月14日)以降順次発送の「投票所入場券」に記載されている投票所を確認してください。

投票できる人

満18歳(平成13年4月22日以前に生まれ)以上で、平成31年1月13日までに那須塩原市に住民票が作成され(転入者については同日以前に転入届けがなされ)、引き続き3か月以上市内に住んでいる人が投票できます。

最近転入してきた方

平成31年1月14日以降に他市町村から転入してきた人は、投票することができません。

転出した方

那須塩原市から転出した人は、投票することができません。

投票所入場券

投票所入場券は4月15日から郵送します。投票の際は、ご自分の入場券を確認のうえお持ちください。

投票所入場券が届かない場合や紛失した場合でも投票できます。投票所・期日前投票所の係員にお申し出ください。

期日前投票

投票日当日、仕事や旅行、レジャーなどで投票所に行くことができない方は、期日前投票ができます。

期間:4月15日(月曜日)から4月20日(土曜日)まで

時間:午前8時30分から午後8時まで
(イオンタウン那須塩原のみ、午前9時から午後8時まで)

場所:那須塩原市役所(本庁舎)
西那須野支所
塩原支所
ハロープラザ
イオンタウン那須塩原(ザ・ビッグエクストラ)

不在者投票

那須塩原市以外(滞在先)での不在者投票

仕事や学業などで名簿登録地(那須塩原市)以外の市区町村に滞在している人は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。

郵便等による不在者投票

身体に重度の障害があり、障害者手帳などを持っていて一定の要件に該当する人や、介護保険で要介護状態区分が要介護5である人は郵便等による不在者投票をすることができます。
(注)郵便等による不在者投票をするためには、事前に手続きをしていただき「郵便投票等投票証明書」の交付を受けていただく必要があります。

指定施設での不在者投票

都道府県選挙管理委員会が不在者投票ができる施設として指定している病院、老人ホームなどに入院・入所している人は、その施設で不在者投票をすることができます。

開票の参観

本市の選挙人名簿に載っている人は、開票を参観することができます。
開票日時:4月21日(日曜日)午後9時10分から
開票場所:くろいそ運動場体育館(上厚崎664)

投票結果と開票結果

投票結果は確定次第、開票状況の速報は午後10時から30分おきにホームページでお知らせします。

立候補の状況

 選挙公報

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:選挙管理委員会事務局 

電話番号:0287-62-7183

ファックス番号:0287-62-7201

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?