注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市議会トップ > 特別委員会等の取組み > 放射能対策検討特別委員会中間レポート

ここから本文です。

更新日:2019年11月11日

放射能対策検討特別委員会中間レポート

 市の「除染実施計画」に定める除染作業がおおむね終了し、市内317か所の空間放射線量が国の示す基準値を下回り、除染について一定の効果が得られ、加えて年数の経過による自然減衰により、放射線量の低減が図られたことなどから、市民生活は落ち着きを取り戻しつつあります。
一方で、指定廃棄物への対応をはじめ、なお多くの課題があることも事実であり、市民が安心して暮らすことができるよう、今後も市議会として必要な活動を継続してまいります。
これらの状況を踏まえ、この中間レポートは、本特別委員会の活動の経過と、東京電力福島第一原子力発電所事故から現在に至るまでの本市における放射線量の状況と除染の実施状況、今後の課題について報告するものです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局議事課 

電話番号:0287-62-7181

ファックス番号:0287-62-5378

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?