注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 観光者向け > 観光スポットセレクション > 塩原温泉郷エリア > 竜化の滝

ここから本文です。

更新日:2020年9月14日

竜化の滝

 令和2年9月11、12日の豪雨被害を受け、現在遊歩道の通行ができない状況となっております。

 このため、当面の間遊歩道を立入禁止とさせていただきます。

 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

竜化の滝(りゅうかのたき)ってこんなところ

竜化の滝の写真

塩原の代表的な滝で、3段になって流れる様子が竜が登っている様に見えることからこの名前が付きました。
切り立った岩にはさまれて落ちる姿は、さながら天を指して飛翔する竜の姿を思わせます。国道沿いにある駐車場から遊歩道が整備されており、途中に抛雪の滝(ほうせつのたき)、風挙の滝(ふうきょのたき)も見られます。

駐車場から竜化の滝観瀑台までの行程は、0.7km。所要時間は片道約20分です。

駐車場にトイレあり。

所在地

〒329-2921 那須塩原市塩原字東山国有林

地図リンク

地図サイトへのリンク(新しいウィンドウで開きます)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:塩原支所産業観光建設課観光商工係

電話番号:0287-32-2914

ファックス番号:0287-32-3692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?