注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > まちづくり > 都市計画・開発・建築 > 屋外広告物 > 屋外広告物の申請手続きについて

ここから本文です。

更新日:2019年4月22日

屋外広告物の申請手続きについて

屋外広告物とは

屋外広告物法において「常時又は一定期間継続して屋外で公衆に表示されるものであって、看板、立看板、はり紙及びはり札並びに広告塔、広告板、建物その他の工作物等に掲出され、又は表示されたもの並びにこれらに類するもの」と定められています。

屋外広告物の掲出(設置)、既許可内容の変更、許可期間の更新、除却等を行う場合は、市都市計画課にて手続きをする必要があります。

那須塩原市屋外広告物の手引き

市屋外広告物条例の規制内容や手続き等の詳細については、下記のファイルによりご確認ください。

(参考)

旧屋外広告物手引き(PDF:1,804KB)

屋外広告物の許可申請について

那須塩原市内に屋外広告物を掲出する場合は、次の申請様式により申請してください。申請書については、「新規許可申請書」、「更新許可申請書」、「変更許可申請書」に分かれています。

また、許可を受けて掲出した屋外広告物を除却する場合には、「除却届」の提出が必要です。

申請様式

その他

申請部数

申請部数は、正副各1部となります。副本については、許可の際に許可印を押して返却します。

また、除却届は、1部(正本)のみの提出で構いません。

添付書類

申請書に添付する書類の内容は、各申請書中に記載しています。

手数料

「新規許可」、「更新許可」、「変更許可」に係る申請には、那須塩原市手数料条例に基づく手数料が必要となり、その支払い方法は、納付書払いとなります。
栃木県収入証紙ではお支払いいただけませんのでご注意ください。

その他関係書類

その他関係書類は次のとおりです。

関連情報リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部都市計画課 

電話番号:0287-62-7159

ファックス番号:0287-62-7224

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?