注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > しごと・産業 > 林業 > 森林の火入れ

ここから本文です。

更新日:2014年12月19日

森林の火入れ

条例により、那須塩原市の森林又は森林の周囲1キロメートルの範囲にある土地における火入れには、許可が必要です。火入れを行う場合は事前に農林整備課林務係または各支所産業観光建設課農林係まで問い合わせてください。

許可申請には下記の書類が必要になります。2部提出してください。火入れをする7日前までに許可証の交付を受けてください。

(様式はPC版ホームページからダウンロードできます。)

  1. 火入許可申請書(様式第1号)
  2. 火入れを行おうとする土地及び周囲の現況図・防火設備の見取り図
  3. 承諾書(申請者以外の者が所有又は管理する土地であるとき)
  4. 契約書の写し(申請者が契約に基づき火入れを行う場合)

詳しいことは、農林整備課林務係までお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業観光部農林整備課林務係

電話番号:0287-62-7148

ファックス番号:0287-62-7223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?