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更新日:2020年8月20日

格安スマホの注意点―今までの携帯電話会社との違いを確認しましょう―

消費生活センターに寄せられる身近な相談事例や、国から提供された消費生活情報をお知らせします。

相談事例

格安スマホに興味を持ち申し込んだ。「通信状態は変わらず、今より利用料金が安くなる。1回10分以内の通話であれば無料」との説明だった。しかし、契約後2ヵ月間で2万7千円もの高額な通話料を請求された。「無料通話には特定のアプリを使用しなければいけない」と契約書に書かれていた。

消費者へのアドバイス

  • 今までの携帯電話会社と同じサービスが利用できるとは限りません。契約内容をよく確認し違いを理解してから契約しましょう
  • 無料通話は独自のアプリを使うなど、会社指定のサービス提供方法があり注意が必要です

 

◆那須塩原市消費生活センター電話番号:0287-63-7900

お問い合わせ

所属課室:市民生活部生活課くらし安全安心係

電話番号:0287-62-7126

ファックス番号:0287-62-7202

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