注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 施設案内・施設予約 > 市営駐車場・駐輪場 > 駐輪場 > 市営自転車駐車場の定期使用期間延長について

ここから本文です。

更新日:2020年10月1日

市営自転車駐車場の定期使用期間延長について

概要

令和2年4月16日から新型コロナウイルス感染症拡大防止のため緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されたことで、休校や休業等により那須塩原市営自転車駐車場(以下、「駐輪場」という。)を定期使用できない期間が生じたため、この期間にかかる定期使用許可を受けていた利用者に対し、定期使用期間の延長(使用料の免除)を実施します。

案内チラシ(PDF:165KB)

※申請期限を延長し、令和2年10月31日まで申請を受け付けます。

対象施設

・市営西那須野駅東口自転車駐車場

・市営西那須野駅西口自転車駐車場

対象者

対象となる方は、次の条件全てに該当する方となります。

・令和2年4月から令和2年5月までの期間に駐輪場の定期使用許可を受けていた方

・令和2年7月以降に当該施設を利用する方

手続方法

対象となる期間に定期使用許可を受けていた駐輪場の窓口に「市営自転車駐車場使用料減免申請書兼定期期間延長申請書」を提出してください。現在利用している定期券は、新しい定期券を受け取る際に引換えとなります。

申請書様式(PDF:146KB)

延長される期間

定期利用していた期間に応じて、次の期間分を購入した定期券に追加します。

令和2年4月のみ定期利用 1か月分延長
令和2年5月のみ定期利用 1か月分延長
令和2年4月と5月に定期利用 2か月分延長

注意事項

令和2年4月又は5月に定期使用許可を受けていた方は、減免申請に基づく使用料免除の権利を第3者に譲渡することができません。また、減免申請に関し、いかなる理由があっても返金を行うことはできません。

申請受付期限

令和2年10月31日まで

※受付期間を過ぎた申請は受け付けることができません。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部生活課 

電話番号:0287-62-7127

ファックス番号:0287-62-7202

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?