注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > くらし・手続き > 住まい・くらし > 消費生活 > 特殊詐欺・悪徳商法にご注意ください! > 高額な投資をさせる事業者にご注意ください

ここから本文です。

更新日:2019年10月8日

高額な投資をさせる事業者にご注意ください

 平成29年4月以降、特許権を取得した通信機器で収益を得られるなどとうたい、高額の投資をさせる事業者に関する相談が各地の消費生活センターなどに数多く寄せられています。

 消費者庁が調査を行ったところ、「LED高速通信株式会社」と消費者との取引において、消費者の利益を不当に害するおそれのある行為を確認し、注意を呼び掛けています。

 また、取引をする際には以下の点にご注意ください。

 

  • セミナーや説明会において高額な投資を勧誘する取引については、決してその場では契約せず、自宅に持ち帰って、家族、親友、友人などに相談するなど、契約するかどうかを慎重に検討しましょう。
  • 友人や知人に、高額な投資を勧誘するセミナーや説明会に誘われても、興味がなければきっぱりと断りましょう。
  • 投資にはリスクが付きものであり、安全で確実にもうけられるものではありません。投資対象に関する知識や理解が不足したまま高額の投資をすることは避けましょう。
  • 取引に関して不審な点があった場合には、契約したりお金を支払ったりする前に、消費生活センターや警察に相談しましょう。

 

◆那須塩原市消費生活センター 電話番号:0287-63-7900

◆那須塩原警察署 電話番号:0287-67-0110

  

 詳しくは、消費者庁ホームページをご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:生活環境部生活課くらし安全安心係

電話番号:0287-62-7126

ファックス番号:0287-62-7202

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?