注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 防災・防犯 > 放射能対策本部 > 放射線量等測定結果 > 放射線量マップ > 那須塩原市放射線量マップ

ここから本文です。

更新日:2017年2月2日

那須塩原市放射線量マップ

市では、市内の状況をより細かく把握するため市内を1キロメートル四方で区切り、山岳部などを除いた317か所で測定を行い、放射線量マップを作成しています。

地域での条件をできるだけ同じにするため、原則として路上や歩道などアスファルト舗装での測定となっています。

また、周辺の草地などの測定も参考までに行いました。

空間放射線量は測定する場所によって、測定値が異なりますので、あくまで地域の放射線量の傾向を知っていただくための参考としてください。

測定は、平成27年4月より3か月ごとの測定になりました。

(注)平成26年4月より、サーベイメータをGM計数管からNaIシンチレーションに変更しました。

 

放射線量マップ:平成29年1月現在

  • 測定機器:サーベイメータ(NaIシンチレーション)
  • 測定高さ:地表から50センチメートル
  • 単位:マイクロシーベルト毎時

 

放射線量マップ:平成28年10月

放射線量マップ:平成28年7月

放射線量マップ:平成28年4月分

これまでの測定結果

年度ごとに集約しました。別ページでご覧ください。

関連情報リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:生活環境部環境対策課 

電話番号:0287-62-7141

ファックス番号:0287-62-7202

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?