注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 防災・防犯 > 防災 > 那須塩原市業務継続計画(震災編)

ここから本文です。

更新日:2017年9月28日

那須塩原市業務継続計画(震災編)

大規模災害が発生した場合には、市民の生命、財産ばかりでなく、市の行政機能も被害を受ける可能性が高いため、平常どおりの人員と執務環境を前提とした業務を行うことは困難であることが想定され、業務が中断された場合、市民生活や社会経済活動に重大な影響を及ぼすこととなります。

大規模災害発生時において、市としての適切な業務遂行を継続し、市民生活を保護するという責務を果たすために必要な事項を定めた那須塩原市業務継続計画(震災編)を策定しました。

本計画書は地震による被害を想定した計画となっておりますが、水害や火山災害など他の自然災害に対しても、本計画に準じて対策に当たることとなります。

本計画をご覧になる場合は、下の関連ファイルからご覧になりたい項目をクリックしてください。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課危機対策・放射能対策室

電話番号:0287-62-7150

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?