注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 防災・防犯 > 放射能対策本部 > 放射能対策事業 > 除染結果 > 平成26年度除染結果について

ここから本文です。

更新日:2016年11月30日

平成26年度除染結果について

平成26年度に実施した除染作業の結果についてお知らせします。

公共施設としては、スポーツ施設では4施設、小中学校31校では過年度に実施済みのグラウンドを除く校舎周辺、また、開発行為に伴う帰属公園等は273施設、自治公民館は105施設の除染作業を実施し、予定していた全ての公共施設等の作業を完了しました。

一般住宅については、平成24年度から市内を15公民館エリアに分割し、順次除染を実施してきており、平成26年度は最終エリアとして高林公民館、南公民館、西那須野公民館、大山公民館、塩原公民館エリアと、過年度対象エリアでの未実施住宅の申込みを含み、3,128棟について実施しました。

除染作業は、原則、環境省が示すメニューに沿って行っていますが、一般住宅では、18歳以下の子どもが居住する住宅に対しては、市単独メニューとして表土除去を実施しています。

内容については、資料のとおりです。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課危機対策・放射能対策室

電話番号:0287-62-7527

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?