注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 防災・防犯 > 放射能対策本部 > 放射能対策事業 > 除染結果 > 平成24年度除染結果について

ここから本文です。

更新日:2016年11月30日

平成24年度除染結果について

事業の概要

平成24年度事業として実施した除染作業の結果についてお知らせします。

公共施設については、78施設を対象としました。

一般住宅等については、5公民館(ハロープラザ、鍋掛公民館、東那須野公民館、西公民館、厚崎公民館)エリアを対象とし、工期を8月30日まで延長して実施しました。作業件数は4,730件(5,221棟)、全体の低減率は約19%でした。

また、上記5公民館エリア以外で、比較的線量の高い地域の18歳以下の子どもがいる世帯を対象としたマイクロホットスポット除染作業については、760件で作業が完了しました。

公共施設

平成24年度に実施した公共施設の除染実施状況について、除染作業の事前及び事後の空間放射線量別の施設数と、各施設の事前、事後の空間放射線量及び低減率を示しています。

表中の「こども空間」欄には、環境省補助金の放射線量低減対策特別緊急事業費補助金交付要綱の「子どもが長時間生活するもの」に該当する場合「○」を記載しています。

一般住宅等

除染作業が完了した4,730件について、全ての住宅等の平均の事前及び事後の空間放射線量及び低減率を、除染メニューごとに示しています。また、エリア別の数値も表示しています。

マイクロホットスポット除染作業については、作業箇所が雨樋の下に限定されていることから、地表から1センチメートルの放射線量も記載しています。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課危機対策・放射能対策室

電話番号:0287-62-7527

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?