注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 統計 > 平成30年工業統計調査のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年4月20日

平成30年工業統計調査のお知らせ

経済産業省・都道府県・市区町村にて、平成30年工業統計調査を実施します。調査の趣旨・必要性を理解いただき、回答をよろしくお願いします。

調査の概要

目的

工業統計調査は、我が国における工業の実態を明らかにすることを目的に実施されます。この調査結果は、中小企業施策や地域振興など、国及び地域行政施策のための基礎資料として利活用されます。

調査基準日

平成30年6月1日

調査対象

全ての製造事業所(ただし、従業者3人以下の事業所は除く)

調査項目

事業所の名称や従業者数などの基本項目や、製造品出荷額や作業工程などの事業内容について回答いただきます。

安心してご回答ください

統計法によって、全ての製造事業所に回答義務があるように、調査員や市職員には守秘義務が課されています。そのため、調査票の内容が第三者に漏れたり、統計作成の目的以外(税資料など)に利用されることはありません。また、訪問する調査員は顔写真の入った「調査員証」を携帯しておりますのでご確認いただき、安心してご回答ください。なにか不審に感じたことがあれば、速やかに市民協働推進課統計係(0287-62-7105)までお電話ください。

お問い合わせ

所属課室:企画部市民協働推進課統計係

電話番号:0287-62-7105

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?