注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス関連情報 > おうちで過ごそう > フロリンとおうち時間 > フロリンとおうち時間(新着動画)

ここから本文です。

更新日:2020年7月13日

フロリンとおうち時間(新着動画)

フロリンとおうち時間

おうち時間を楽しく学びながら過ごしていただけるよう、那須塩原市の国際交流員フロレンティーネ・ロンニガー(愛称:フロリン)がオーストリアの文化を伝える動画をお届けします。

フロリンと一緒におうち時間を楽しく過ごしましょう。

こちらのページでは、新着動画を紹介します。過去に配信中の動画はこちらからご覧ください。

 【ドイツ語教室】お元気ですか?

お元気サムネ お元気1

英語でも最初に勉強する「お元気ですか?」

今回は、ドイツ語での言い方とその答え方を教えます!

雨の日が続いていますが、みなさんは「お元気ですか?」

ドイツ語で「こんにちは」と「さようなら」

挨拶サムネ 挨拶1

ドイツ語って難しそう…私にはちょっとハードルが高い…

そんな風に思っている方も多いのでは?!

でも大丈夫!フロリンがやさしく教えます!

まずは、「こんにちは」と「さようなら」を覚えて、日常生活で使ってみましょう!

世界に1つ!オリジナルの花かんむり

花冠サムネイル 花冠1

オーストリアでは、イベントや民族衣装に合わせて花かんむりを被るのが大人気!

夏に向けて、おうちでコツコツと...

自分だけの素敵な花かんむりを作ってみましょう!

意外と簡単?!イースターエッグ!

イースターサムネイル イースター

オーストリアでイースターはどのように過ごすのでしょうか?

今年イースターが体験できなかった方のために!

だいぶ気が早いですが、来年に向けてイースターエッグの作り方を紹介します!

歌ってみた!ドイツ語の手洗い歌!

手洗いサムネイル 手洗い

日本にもあるように、オーストリアにも手洗い歌があります。

一度聴いたら頭から離れない!というようなカッコイイ歌です。

この動画で覚えて一緒に歌ってみましょう!

国際交流員が紹介!海外姉妹都市ニュースレター

国際交流員が、オーストリア共和国リンツ市を紹介するニュースレターを年に4回(4月・7月・10月・1月)作成しています。あわせて御覧ください。

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画部秘書課都市交流係

電話番号:0287-62-7324

ファックス番号:0287-63-1240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?