注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 市長あいさつ

ここから本文です。

更新日:2017年9月11日

市長あいさつ

100歳以上の方をお祝いしました

 

100歳以上訪問の様子

 

市内の100歳以上の方々に、敬老祝い金と祝辞を贈呈させていただきました。現在、市内には100歳以上の方が75人(8月7日現在)いらっしゃいます。市内最高齢である108歳の室井マツノさん宅を訪問した際には、長寿の秘訣について「歩くこと、動くこと」というお話を伺い、その元気なお姿からこちらの方がパワーをいただきました。これまで長きにわたり社会にご貢献された皆様が、住み慣れた地域で健やかに生き生きと暮らせるよう、今後とも高齢者を支援するための施策を推進してまいります。

さて、今年7月、大変嬉しいニュースがありました。2020年の東京オリンピックに参加する海外の選手達との交流を促進する「ホストタウン構想」に、県内市町で初めて本市が登録されたのです。今回の登録により、姉妹都市のリンツ市があるオーストリア共和国を相手国としたトライアスロン等への事前キャンプ地誘致の実現に向けた大きな一歩を踏み出せたものと思っております。市民の皆様が世界最大のスポーツイベントを実感できるよう、また、この機会に多くの方々に本市の魅力をお伝えできるよう、市を挙げて事前キャンプ地誘致に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

那須塩原市長 君島 寛

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画部秘書課秘書係

電話番号:0287-62-7108

ファックス番号:0287-63-1240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?