注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > シティプロモーション > イベントや企画 > ブランドメッセージロゴマークが決定しました

ここから本文です。

更新日:2019年11月22日

ブランドメッセージロゴマークが決定しました

ロゴマーク選定の経緯

那須塩原市ではブランドメッセージ「エールなすしおばら~夢が動き出すまち~」を多くの方に知っていただくため、ロゴマークデザインを今年6月~8月にかけて市ホームページ等で募集を行い、294作品の応募をいただきました。

この中から市役所職員による第一次審査で25作品に、市内関係団体による第二次審査で4作品に絞りました。

最終審査として、ホームページでの一般投票と、小学校6学年の児童による投票を実施し、最優秀作品1作品と優秀作品2作品を決定しました。

最優秀賞<ロゴマーク採用作品>について

最優秀作品は、那須塩原市のブランドメッセージのロゴマークとして採用されるほか最優秀賞として賞金10万円が贈呈されます。

最優秀作品はこちら 

ブランドメッセージロゴ

応募者氏名:荒木崇様 会社員 (株式会社ピース)

ロゴマークに込めた思い:

エールの意味である「応援する」「声援を送る」、フランス語のAile(エール)「翼」をモチーフに那須塩原に暮らすみんなや移住者を応援するシンボルとして作成しました。緑の大地を表現した配色で可愛らしくもインパクトのあるデザインを目指しました。

ロゴマーク表彰式

優秀賞について

優秀作品2作品には賞金1万円が贈呈されます。

優秀作品(1)はこちら

 

ロゴマーク優秀作品1

応募者氏名:林美佳様 会社員

優秀作品(2)はこちら

ロゴマーク優秀作品2

応募者氏名:合田さち男様 デザイナー

ロゴマークの利用について

ロゴマークは今後、那須塩原市のブランドメッセージのPRのために、のぼりやピンバッチ等のグッズ作成や、市民や企業等にも広く使っていただけるように活用していく予定です。

 

お問い合わせ

所属課室:企画部シティプロモーション課 

電話番号:0287-62-7128

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?