注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > 「なすしおばらファンのつどい」を開催します

ここから本文です。

更新日:2017年11月2日

「なすしおばらファンのつどい」を開催します

地域活動や市民活動、生涯学習など、日ごろから地域(まち)づくりに関わっている方はたくさんいます。そういった方々が交流し、まちの魅力について考え、那須塩原を盛り上げていくために、この度「なすしおばらファンのつどい」を開催することとなりました。よりよいまちづくりの第一歩とするべく、那須塩原が大好きな人も、よりよくしたいと思っている人も、一同に会して那須塩原の魅力を語り合いましょう!

内容

「那須塩原市まちづくり大使」の委嘱式

本市出身、またはゆかりのある著名人で今後市民と一緒にまちづくりに参加いただく方を「まちづくり大使」に委嘱します。

「なすしおばらファンクラブ」の設立式

市民が主体となり、まちの魅力を市の内外に発信しいくことを目的とした「なすしおばらファンクラブ」の設立式を行います。当日会場では、ファンクラブの入会受付も行います。

 まちづくりフォーラム テーマ 「我がまち自慢」

ラジオパーソナリティの岡田眞善さんをコーディネーターにお迎えし、会場の皆さまにもご参加いただきながら、まちの魅力についてディスカッションを行います。

その他

タレントの嶋均三さんを司会にお迎えし、市内外で活躍するキッズダンサーや地元の戦隊ヒーロー、ゆるキャラなどが一挙に集合をして、楽しいアトラクションを行います。

また、場外ブースでは、市で認定した特産品「那須塩原ブランド」の出店、販売や那須拓陽高校の「キスミル」、那須清峰高校の「ミルクバー(牛乳蛇口)」による飲料の配布を予定しています。また、プロ自転車チーム「那須ブラーゼン」の選手による自転車や商品の展示、那須塩原市の魅力を1枚の写真で表現した「フォトコンテスト」を行います。

あなたが思うまちの魅力を持ち寄って、新しい未来をスタートさせましょう!

日時・場所

日時:平成29年11月18日(土曜日)13時30分 会場、14時 開演

場所:黒磯文化会館小ホール

参加費:無料(どなたでもご参加いただけます。)

イベントのチラシ(PDF:1,035KB)(別窓で開きます)

 

主催:那須塩原市

運営主体:NPO法人なすしおばらまちづくりプロジェクト

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画部シティプロモーション課プロモーション係

電話番号:0287-62-7128

ファックス番号:0287-62-7220

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?