注意情報

注意情報一覧はこちら

緊急情報一覧はこちら

市民トップ > 市政情報 > 市の組織と仕事 > 塩原支所 > 塩原支所 箒根出張所

ここから本文です。

更新日:2016年1月26日

塩原支所 箒根出張所

庶務係・住民係

主な業務

庶務係

  • 職員の服務に関すること
  • 職員の衛生管理に関すること
  • 公印の管理に関すること
  • 文書の収受及び配布に関すること
  • 管内の消防及び防災に関すること
  • 庁舎の管理に関すること
  • 現金(現金に代え納付される証券及び基金に属する現金を含む)の出納及び保管に関すること

住民係

  • 戸籍に関すること
  • 住民基本台帳に関すること
  • 印鑑登録に関すること
  • 諸証明に関すること
  • 市税等に関すること
  • 自動車臨時運行許可に関すること
  • 生活保護に関すること
  • 児童福祉に関すること
  • 後期高齢者医療に関すること
  • 母(父)子・寡婦福祉に関すること
  • 身体障害者福祉に関すること
  • 国民健康保険に関すること
  • 介護保険に関すること
  • 医療費助成に関すること
  • 国民年金に関すること
  • 農地基本台帳に基づく各種証明発行事務に関すること
  • 農業者年金の現況届出受付事務に関すること
  • 農業委員会会長印の管理に関すること

開庁時間

  • 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分(ただし祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
  • 毎週水曜日は午前8時30分から午後7時まで(祝日は除く)

お問い合わせ

  • 電話:0287-35-2511

お問い合わせ

所属課室:塩原支所総務福祉課箒根出張所

電話番号:0287-35-2511

ファックス番号:0287-34-1100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?